Entries

【開発】セーブロード実装

本題とは関係ないけど、今週は『The Vagrant』ってゲームを購入して遊んだ。
ヴァニラウェア作品を愛している作者が3年以上の歳月をかけて作った作品らしいんだけど、
半額セールで200円という低価格ながら、凄くクオリティが高くてとても面白かった。

僕も、今作っているゲームは最終的にSteamで売り出すつもりでいるんだけど、
このクオリティをこの値段で出されちゃうとなんか尻込みしちゃうねw
採算取れるのだろうか?

それじゃぁ本題。


ゲーム本体はこちらから

見ての通り、スロットは合計3つで、別のスロットにセーブしたりは出来ない。
セーブはシーン切り替え時とゲーム終了時に自動でするようにしているけど、
後々セーブポイントを作ってそこにセーブする形にすると思う。
 

【開発】エンカウント演出実装


ゲーム本体はこちらから

とりあえず、こんな感じ。
エンカウント演出だけじゃなく、他にもシーンのつなぎの部分も修正を入れた。
今までは目を凝らしてみるとシーンの繋がりが汚かったと思うけど、
だいぶ改善されていると思う。
 
今回はいろいろ問題が発生して手間取ったので、忘れないように書いておこうと思う。
 

【開発】バトルシーンのレイアウトと隊列変更実装

なんか説明すると大量にSSが必要になりそうなので動画に収めたw


ゲーム本体はこちらから

◆前回からの変更点
・バトルシーンのレイアウト決定
 動画の通り、ほとんど見た目だけ。
 重なっている敵は右クリックで透過することが出来る。

・隊列変更システム実装
 キャラクターをドラッグアンドドロップで入れ替え出来る。
 

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【TOS】称号バフカンスト (01/17)

【TOS】こっこくらぶやフレのみんなへ (01/16)

【TOS】Re:Build後のレジェンドカードについて考える (01/13)

【TOS】Re:Build後のクラス選択を考える (01/11)

【日常】アボカド成長記録…1 (01/10)

最新トラックバック