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【TOS】pointingをVer1.8.1に更新

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・リビルド後、動かなくなったウィンドウを移動できるように修正
・座標表示のオンオフを出来るように変更
・ズーム時、露店非表示機能がショップヘルパーと競合しないように変更
・ズーム時、プレイヤー非表示のオンオフをオプションに追加
・ズーム時、選択したオブジェクトの削除する機能追加
・ターゲット情報の各種オンオフオプション生成
・外枠の有効無効をPointStatus画面へ移動

ステータス表示周りは、リビルド後の正確な計算式が不明なので正確ではない。
というか、元々足りない情報とかもあるからあまり正確なものではないw

今回の修正で一番注目するところはオブジェクトの消去機能かなぁ。
 

【TOS】よく分からないステータス

pointingのステータス表示周りをリビルド仕様に変えないといけないので、
ステータス周りの仕様を確認してたんだけど、さっぱり分から無くて困っている。

まず、僕のキャラで一番影響のありそうな回避率の部分なんだけど、
事前告知だと[攻撃者ステ - 防御者ステ] から[攻撃者ステ / 防御者ステ]に変更されたとあった。

旧計算式:(回避-命中)^0.65

これを告知通りにそのまま変えると

((回避 / 命中) ^ 0.65 -1)*100

こうなるんだけど、この計算式だとリビルド前と後での比較グラフ通りにならない。

20190311_TOS_002.png

グラフにラインを引いてみると大体回避が395、命中が190ぐらいの時に一致するよう
係数の0.65の部分を調整すればよさそうに見える。

で、図に一致するような計算式が以下のようになる。
 

【TOS】pointingをVer1.7.7に更新

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こっそりアップしてたVer1.7.6を含む更新点は以下の通り

・クローキング、バロー状態の敵はポイント対象から外すように変更
・エリートモンスターのポイントの色とサイズを変更
・イベント中はカメラアシスト機能を無効
・右クリックズーム中はプレイヤーを消すように変更
・リビルド後のスキルウィンドウで右クリックズーム無効
・右クリックズーム中はチャレンジウィンドウの当たりを透過


今回はリビルド後の仮対応バージョン。
今はリビルドを堪能しているので、正式対応は後でじっくりする予定w

今まではプレイヤーの当たり判定は無いか、小さいか、プライオリティが低いかで、
プレイヤーにタゲが移ることは無かったんだけど、リビルド後はプレイヤーにタゲが移り、
PTを組むと敵をまともに選択することが出来なくなってしまった。

そんなわけで、マウスユーザーはまともにプレイできなくて相当困ってるだろうなぁと思ったので、
仮対応バージョンだけど急遽更新することにした。
 

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