Entries

【TOS】水曜のアプデで変わったところ

う~ん、凄い。
何が凄いって、やっぱこれだよね。



分からない人のために説明すると、マウスモードでは時々選択できないオブジェクトがあって、
大体どんなオブジェクトでもカメラを引くことでこの問題を確認することが出来た。

それが動画の通り、カメラを引いても全てのオブジェクトを選択できるようになっている。

ほんと、ごくごく当たり前のことなんだけど、凄く感動した。
なにかこう、『あぁ、IMCもちゃんとバグを直してくれるんだなぁ』っていうね……。

あれ? なんかデジャブが……。
 

【TOS】レジェンドカード強化効率

いやぁ、散財した……。

20190415_TOS_001.png
(前回の記事から1日しかたってないけど実際の時間は1週間ぐらいたってますw)

僕がなんで散財したのかというと、Lv6レジェンドカードを作ったからなんだけど、
レジェンドカードの強化システムについてよく理解できていない人って結構多いと思う。

そんなわけで、今日はTOS最大のやり込み要素であり、闇でもある
レジェンドカードの強化について書いていきたいと思う。
 

【TOS】チャレンジメモ

リビルドイベントでチャレンジがやり放題ということもあり、
所持金が一時期600mを超えたw

20190413_TOS_001.png

ソロで攻略した場合、チャレンジ5段が10分かからずに生シルバー800kちょっと、
チャレンジ6段が15分かからずに生シルバー1mちょっと稼ぐことが出来る。

ちなみに、7段まで行くと時間がかかるし、ポーション代もかかって効率が落ちるので、
普段はサブキャラを5段、特性が整ってる3キャラだけ6段まで行かせている。

今日は個人的にやりやすいと思ったチャレンジのMAPを紹介したいと思う。
※チャレンジでは出現しないモンスターの情報も書いてあるかも
※データは酔ってる時にまとめたので間違いがあるかも(確認する気力は無い)

 

【TOS】僕がリビルドを楽しめている理由

今回は、前回予告した通り、僕がなぜリビルド後のTOSを楽しめているのかについて
詳しく書いていきたいと思う。

ポイントは以下の3点。

・立ち回り重視の簡単な操作性
・pointingのズーム機能
・敵のパラメータの調整

それぞれの項目について詳しく説明したいと思う。
 

【夢日記】パクられた小説

今朝見た夢の話。

内容は、部屋で僕が文庫本をひたすら読みふけるだけの話なんだけど、
問題はその本の中身。

僕が過去に小説投稿サイトに投稿していた小説の内容にそっくりだった。
 

【TOS】リビルド後のメインビルド紹介

いやぁ、リビルド後のTOSはほんと面白いなぁ……w

リビルド後だけじゃなくて、リビルド前の準備期間からかなり遊んでいるで、
ボチボチプレイする時間を減らしていかないといけないなぁと反省してたりする。

ははは……、まいったねぇ……w

ただ、面白いというのはあくまでも僕の感想であって、他のプレイヤーはそうでもないのかなぁと思う。

だから、僕がなぜリビルド後のTOSを楽しめているのか、その理由について書きたいんだけど、
その前に僕がどんなビルドで遊んでいるのかについて知ってもらわないと話が通じないので、
今日は先に僕のメインキャラクターのビルドを紹介したいと思う。



20190402_TOS_002.png
スカウト - シュヴァルツライター - エンチャンター - リンカー
 
当初予定していた通り、シュヴァルツライターがメインのキャラクターとなったw
実際に動かしている動画がこちら。
  

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【TOS】水曜のアプデで変わったところ (04/19)

【TOS】レジェンドカード強化効率 (04/15)

【TOS】チャレンジメモ (04/14)

【TOS】僕がリビルドを楽しめている理由 (04/12)

【夢日記】パクられた小説 (04/10)

最新トラックバック