Entries

【ゲーム雑記】TERAで作ったキャラクター

TERAで遊んでいたのはサービス開始から5か月ぐらいまでかな?
期間的には短いけど、グラフィックやノンタゲが好きで、相当やり込んだんだよね。

もうずっと放置してたんだけど、作ったキャラクターを動画に収めておきたくて、
久しぶりにインしてみた。



まずポポリ。
このキャラのモデルは戦国ランスの本多忠勝っていうキャラ。

20180419_001.png

どうだろう?
一応、これ以上似せることはできないだろうってレベルで頑張ったんだけどw
 
戦国ランスはかなりハマったゲームで、遊び始めて3日しかたってないと思ったら、
余裕で一週間経過してたっていうねw

ちなみに、一番好きなルートは謙信ルート。
唯一香姫が乱暴されないルートだから。(うろ覚えw)
この画像を取るために、久しぶりに起動させたんだけど、胸がいっぱいになってしまったw

次にエリーン。
こだわったポイントはとぐろを巻いた目と、垂れた眉毛。

たしか、オープン前に先行でキャラクターを作成できる期間があって、
丸1日以上かけて作ったデザインだったと思う。
当時は自分の娘こそ最もかわいいと思い、
サービス開始直後に開催されたキャラクターコンテストには
優勝確実だと思っていたんだけど、ほとんど票が集まらなかったというねw

ちなみに、TERAを辞めた理由は、どうしても野良PTが嫌だったから。
だって、誰かが死んだらクリアできないような難易度で、
初対面の人とPT組むのってしんどくない?

例えば、挨拶もろくにできない人がいて、初対面でため口を聞いてきたとする。
だけど、みんなそうじゃなくて、中には礼儀正しい人もいる。
そんな時に打ち合わせが必要だったとして、どう接すればいいのか。
ため口をきく人に敬語で接したくないけど、
人によって対応を変えたら間違いなく空気が悪くなってしまう。

なんだろうね。
MMOっていろんなタイプの人がいるわけだけど、ある程度ベクトルが合わないと、
コミュニケーションを取る際にストレスになるんだよね。

じゃぁ、野良でやらなきゃいいかというと、仲間が5人ピッタリ揃うなんてことは
滅多にないわけで、野良を入れざる終えない。
僕は神経質だから、精神的に疲弊しちゃってね。
TERAの場合、民度が低かったというのもあるけど……w

結局、他人の失敗をフォローできない難易度で、コミュニケーションもうまく取れないって、
デメリットの方が大きくて、いい意味でのPTプレイじゃないんだよね。

好きな部分の沢山あるゲームだったんだけど残念だなぁ……。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート ラインで送る
Pocketに保存
関連記事

コメント

[C98]

TERAは本当楽しかった。
自分もTERAやってました。
今でも人口減ってもToSよりTERAのが楽しめると思っている(
固定5人PTが出来たら確かに全然ちがうかもー!
  • 2018-04-21 00:53
  • ゲンガー@ガビヤ
  • URL
  • 編集

[C99]

そういえば、TERAもサービス開始から急激に人が減って、途中で盛り返したんでしたっけ……

あの手のゲームで野良が楽しめるのはID実装から一週間以内だと思ってますw
  • 2018-04-21 02:11
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosuji.com/tb.php/170-352533ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【TOS】Re:Buildのクラスシステムを僕考 (11/14)

【TOS】プリムスズバイダーピストル強化祭り (11/12)

【TOS】Re:Buildと今のビルドについて (11/09)

【TOS】ランクシステム廃止について思うこと (11/06)

【TOS】8か月ぶりのイン (11/01)

最新トラックバック