Entries

アプリケーション音量の変更

アプリケーション自体に音量調節がなく、アプリケーションボリュームの変更が毎回クリアされてしまうようなゲーム向けの
チュートリアルです。
 
 
アプリケーション音量の変更1
トリガー起動時に設定します。

監視プログラム(起動を監視するプログラム)を指定します。

対象プログラム(音量を変更するプログラム)を指定します。

音量変更(0~1000)にチェックをつけて下さい。
 ここで指定する音量タスクトレイスピーカー音量ミキサーの右側の各アプリケーションのボリュームです。
 左側のデバイスボリュームマスター音量のことで、変更すると全ての音量が変わります。
 アプリケーション音量の変更2
 アプリケーション音量に1000を指定した場合、マスター音量の100%の音量という意味になります。

対象発生まで待機にチェックをつける
 音量の変更は、(アプリケーションによるかもしれませんが)サウンドが再生された時点で可能になります。
 その為、ここにチェックをつけることで音量変更が可能になるまで少し待つことが可能です。

OKボタンを押します。
 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosuji.com/tb.php/18-ff508644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

アクセスカウンター

 
 (閲覧者数)

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【ゲーム論】MMORPGにおける効率と前提条件 (10/16)

【TOS】ランクシステム変更について思うこと (10/11)

【日常】育てるブーケとパイナップルミント (10/10)

【ゲーム論】MMORPGと視点制御の重要性 (10/05)

【TOS】ソルミキレザーフルセット完成 (10/03)

最新トラックバック