Entries

Dummy Window

2012/12/20:ChainTask2に統合し、公開を停止しました。
 
 
指定したウィンドウ(範囲)から拡大縮小可能な仮想ウィンドウを生成するツールです。
仮想のウィンドウは最前面に表示され、指定したキーを押さない限りアクティブになることは無いので元のウィンドウの
動作を妨げません。

従来の表示部分を拡大するルーペという考え方では無く、条件が一致した場合に拡大縮小可能な仮想のウィンドウを
生成するといった違いがあります。

古いゲームなどはウィンドウサイズを変更できず、フルスクリーンにしてもワイドスクリーンに対応していない為、
画面が引き伸ばされたりします。
(フルスクリーンにするとHP閲覧やメッセンジャーの使用が気軽にできないというのもありますよね。)

このツールを使うと、対象のゲームの起動と同時に仮想ウィンドウを生成し、大画面で遊ぶことが可能です。

また、よく遊ぶブラウザゲームを指定する場合、そのブラウザゲームのHPを開いた時点でゲーム画面を拡大した
仮想のウィンドウを生成するといった指定も可能です。

間違えてゲーム画面外をクリックしないようにマウスカーソルの移動を制限することも可能です。

他にスクリーンショットの撮影なども可能です。
 
 
更新履歴
ダウンロード
不具合報告
◆ チュートリアル(初心者はまずこちら)
 ├ とりあえず仮想ウィンドウを作成
 ├ ゲームを拡大して遊ぶ
 ├ 実行中に設定を変える
 └ スクリーンショットを撮影する
◆ マニュアル
 ├ メイン画面説明
 ├ ウィンドウ設定画面説明
 ├ 環境設定画面説明
 └ ローカライズデータの作成方法
 
 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosuji.com/tb.php/22-bc58acbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

アクセスカウンター

 
 (閲覧者数)

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【ゲーム論】MMORPGにおける効率と前提条件 (10/16)

【TOS】ランクシステム変更について思うこと (10/11)

【日常】育てるブーケとパイナップルミント (10/10)

【ゲーム論】MMORPGと視点制御の重要性 (10/05)

【TOS】ソルミキレザーフルセット完成 (10/03)

最新トラックバック