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【TOS】実攻撃速度詳細検証

今度は精神極で290IDに行ってきたんだけど、やっぱり敏捷極よりクリアタイムが早かったw
やはり、攻撃速度がおかしいということで、詳細に検証してみた。



攻撃が当たった時、割合で速度低下が起きていると思っていたけど、どうやら固定値で減っているらしい。
短剣の場合は30回攻撃するのに約5.3秒、メイスの場合は2.8秒ほど。
これは予想外だった。

おそらく、敏捷で攻撃速度が上昇する以前の名残で、元々は、武器ごとのモーションによるダメージ発生のタイミングと、
次の攻撃の移行までの待ち時間を、この固定値で帳尻合わせしていたのではないかと思われる。

tos_006_000.png

ダメージが発生した場合と、そうでない場合でフローが分かれており、固定の待ち時間の速度上昇処理を入れ忘れた。
だから、モーションは終了しても、待ち時間が終わらずに硬直が発生する。
短剣の場合、ダメージの発生が早いから、その分待ち時間が長く設定されているのではないかと。

他の武器は全然検証していないけど、経験上そんな気がするw

何で今まで問題にならなかったのかというと、チャプドルで短剣突きというビルドを試した人がほとんどおらず、
他に敏捷を上げて短剣突きするようなビルドが無かったのだろう。

修正するにせよ、リセットイベント中には間に合わないだろうから、修正入れたらステリセ配ってほしいなぁ……w

※6/9追記
 わかりにくいと思いイメージを追加

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