Entries

【TOS】ソルミキ40F初クリア



今まで何度か挑戦して36Fが越えられずに失敗に終わっていたけれど、今回はかなり余裕をもって突破することができた。
これも、みんなが頑張ってくれたおかげだ。
でも、一番の理由は鯖が安定していたからだと思うw
いつもこのぐらい安定しているといいんだけど、ケッピーイベが終わったらまた鯖が減らされそう……。

僕のキャラはかなり弱いので、完全におんぶにだっこだと思っていたけれど、何気にストレアストロフの貢献度は高いみたい。
使用するタイミングを間違えたらHPが一瞬で蒸発するような状況が多々見受けられた。

他にもLv10リバイブや、ヘンジトランスでHPが多いこともあり、本来ならもっと活躍できそうだけど
みんな強すぎて、全く貢献できているように見えないw

まぁ逆に火力が足りているなら保険として最適なのかもしれないw

tos_011_000.png
(フレンドのみなさん、付き合ってくれてありがとう!!)

大地というコンテンツの感想なんだけど、エンドコンテンツの難易度としてはちょうどいいぐらいだと思う。
だけど、何よりも時間を取られるのがつらい。
クリアしたのはうれしいけど、これは始まりに過ぎないんだよね……。
一体何回やれば武器が手に入るんだろうか……。

40Fを1回攻略するのに70分。
僕の欲しいソルミキメイスに必要なエキスの数が180。
必ず誰か落ちて失敗する可能性があるから成功率80%として、
箱一つから手に入るエキスが1.5個と仮定。

1日2回上ったとして175時間、75日。約二か月半かかるのか……。
それとは別に、箱の再開封で192mの費用が必要。

箱から出るエキスの確率でだいぶ変わってくるけど、とんでもなくしんどいな……。
実際は料理のバフが掛けなおせなかったり、準備に時間がかかるのでもっと時間がかかると思う。

これじゃ選ばれし戦士(廃人)しか挑戦できないし、そもそも完成させる気にすらならない。
完成させたらさせたで燃え尽きて、キャップ開放で辞めちゃうと思う。

もっと簡単に報酬が手に入れられて、オプションで厳選するようなトレハン的な感じなら燃えるんだけどね。
TOSの場合、入手後に強化ゲーに入るわけだけど、ここまで入手困難じゃ、運に左右されすぎて笑えない。

明らかに緩和が必要だけど、ただ単純に緩和したら現状があまりにもえぐいから、先行者が萎えてしまう。
個人的には余っている大地の破片を証と交換して、途中から開始できるようにしてくれるとありがたいんだけどなぁ。
それに加えて箱入手で回数消費にすれば、落とされても途中から再開しやすいし、先行者も楽して40F周れるしね。

それにしても、登れば登るほどプレイヤースキルではなく、鯖やクライアントのクオリティに左右されるコンテンツってすごいよねw
てか、これ開発者は絶対誰もこのゲームで遊んでないだろw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosuji.com/tb.php/77-e38ef24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

アクセスカウンター

 
 (閲覧者数)

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【TOS】R9環境のビルドを考える……アーチャー編 (11/16)

【TOS】釣りイベ最終日 (11/15)

【ゲーム論】2001年度秋ゲームショウレポート (11/12)

【ゲーム論】2000年度秋ゲームショウレポート (11/10)

【雑記】72時間ホンネテレビとスマップについて思うこと (11/09)

最新トラックバック