Entries

pointing



マウスモードにおけるターゲット選択をサポートします。
また、エフェクト等で白飛びしても、敵と自身の位置を把握することができます。
   

ダウンロード(最新Ver1.3.1)
  ipfファイルを"TreeofSaviorJP\data"フォルダに置いてください。
  "TreeofSaviorJP\addons"フォルダ内に"pointing"フォルダを生成してください。
  設定が保存されるようになります。


◆ コマンド
 /pointing
  設定画面を開きます
 /pointing reset
  初期状態に戻します
 /pointing save [1~3]
  現在の設定を保存します
 /pointing load [1~3]
  設定を読み込みます
 /pointing toggle
  設定を一時的にオンオフします


◆ 更新履歴
   ・2017/8/23:Ver1.0.0公開

   ・2017/9/17:Ver1.0.1に更新
   ポイントを生成するほど重くなる現象の修正

  ・2017/9/26:Ver1.1.0に更新 (動画
   設定の保存と呼び出しコマンド追加
   一時的に機能のオンオフを切り替えるコマンド追加

  ・2017/10/22:Ver1.1.2に更新
   セーブデータの新規生成がうまくいかない不具合修正

  ・2017/10/26:Ver1.1.3に更新
   設定画面のボタン関係が動作しない不具合の対処

  ・2017/11/2:Ver1.2.0に更新 (動画
   外枠フレーム表示時、プレイヤー右クリックメニューが出るように修正
   外枠の分割設定、カラー変更機能の追加
   ポイント対象の詳細設定を追加
   距離設定をした際の非強調ポイントを、透過から×マーク表示に変更
   オプション画面を開いた状態でスロットセーブがうまくいかない不具合の修正
   パフォーマンス改善

  ・2017/11/5:Ver1.3.0に更新
   距離指定の対象も選択できるように変更

  ・2017/11/9:Ver1.3.1に更新
   PTメンバーのポイントに番号を追加


◆ 確認されている不具合
   ※不具合がありましたら、この記事にコメントするかこちらからメールを下さい。


コメント

[C18]

はじめまして
Poitnting使わせてもらってました
過去形なのは現在のヴァージョンだと動かないからです
他のアドオンと干渉してるのではと思いPointingだけ入れて起動してみましたがやはりダメでした
以前のヴァージョンと比べてファイルサイズがかなり大きく(大体20倍以上)なって気がするのですが確認してもらえると幸いです
  • 2017-10-22 00:28
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C19]

落としてみましたが、こちらではファイルサイズの変化は見られませんでした。
(446KB)
今アドオン周り全体で、問題が出ているそうです。
具体的には僕の方では把握してないので何とも言えないのですが、今更新するとダメになるようです。
ツイッターの方で「TOS アドオン」で検索してみて下さい。
もし、上記の問題とは違うようならもう一度ご連絡ください。
  • 2017-10-22 00:46
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C20]

返信ありがとうございます
マネージャーがらみの不具合は先日のうちに解消してまして現状だと更新しても問題ないようです
私はパッドユーザーなのですが足元の短剣アイコンがとても気に入ってました
フェンサーをつかってると自分がどこにいるのかわからなくなることが多々ありましたので
何かアドオンの動作する条件のようなものがありましたら教えていただけると幸いです
  • 2017-10-22 02:41
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C21]

他に考えられる理由としては、セーブデータが壊れている可能性があります。
TreeofSaviorJP\addons\pointingフォルダ内のファイルを一度削除してみて下さい。
  • 2017-10-22 03:05
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C22]

一度再インストールしたあとなのでフォルダの中は空っぽなのです
  • 2017-10-22 03:24
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C23]

ちょっと難しいですね……。
動かない理由がバージョンを上げたからなのかどうか知りたいです。

こちらが以前のバージョンです。
Ver1.0.1
https://drive.google.com/open?id=0B3y9m9cNGmBOenlyRnpCc1pOMkk
Ver1.0.0
https://drive.google.com/open?id=0B3y9m9cNGmBOZkpOZFowcG9hbWM

今日はもう寝るので、また明日詳しく見てみたいと思います。
  • 2017-10-22 03:35
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C24]

夜遅くまでありがとうございました
両バージョンとも設定画面を開くことができました
念のため1.1.0を落とし直して試してみましたが設定画面を開くことはできませんでした
  • 2017-10-22 04:30
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C25]

そうなると、変更部分を細分化してどこでダメになっているか見る感じになりますね。

https://drive.google.com/open?id=0B3y9m9cNGmBOS2FKR1V5aHJwWDg

こちらが動くか見ていただけますか?
それと、Windowsのバージョンとbit数を教えていただけると嬉しいです。
  • 2017-10-22 09:19
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C26]

さっそくの更新ありがとうございます
試してみたところ設定画面を開くことができませんでした
OSはWin7Proの64です
  • 2017-10-22 12:24
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C27]

(リンクを間違えたので再投稿です)

問題の確認が出来ました。
こちらのデータで試していただけますでしょうか?

https://drive.google.com/open?id=0B3y9m9cNGmBOTVpWMXFnZVMwaFU

セーブデータにエラーがあった場合の新規作成処理に不具合がありました。
テスト中のコードが残っていたのですが、今までなぜか動いていたようです。
僕の確認不足でお手数おかけして申し訳ありません。
  • 2017-10-22 13:25
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C28]

確認してみました
動いているのですが設定画面見る限り1.0.1ヴァージョンのような気もします
  • 2017-10-22 13:28
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C29]

はじめまして横から失礼致しますー
私もpointing v1.1.0を新規に導入したところ動かなかったのでご報告を…
すでに導入済みの他のアドオンは全て動いている状況ですが、pointingだけ単体で入れて試しても動きませんでした(読み込まれず、/pointingコマンドにも反応なし)
addonsに設定フォルダは作成済み(設定ファイルは作成されず)です
コメント25のファイルでも変わらずでした

OS:Windows10 (1607)
  • 2017-10-22 13:31
  • ががんとす
  • URL
  • 編集

[C30]

大変お手数おかけしてます。
再投稿した27コメのリンクか、こちらのリンクから落とすと問題なく更新されると思います。

https://drive.google.com/file/d/0B3y9m9cNGmBOTVpWMXFnZVMwaFU/view?usp=sharing

v1.1.2 新規にセーブデータがうまく生成されない不具合の修正版です。
  • 2017-10-22 13:37
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C31]

すみませんコメント入れ違いになったみたいです(´;ω;`)
27のバージョンで私も動きました!
失礼致しました~
  • 2017-10-22 13:38
  • ががんとす
  • URL
  • 編集

[C32]

やりました、無事設定画面が開けました
これでうちのフェンサーちゃんがボスの反対側向いてフルコンボ叩き込むことはなくなります
色々とありがとうございます
迷惑ついでにひとつ要望を
NPCとObject個々に分けて設定できたら嬉しいなあと思いました
何もないように見えるマップ(クエストオブジェクトが隠してある)上に白い点があるのがちょっとぶさいくに思えたもので
  • 2017-10-22 13:40
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C33]

>>アイイネスさん
修正は結構後になりますが、検討しておきますねw
  • 2017-10-22 13:47
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C34]

最終更新がVer1.1.2だと思うのですが、どのダウンロードURLに飛んでも何れもVer1.0.0なのですが、これはファイル名Ver1.0.0なだけで中身は更新後の物なのでしょうか?

良アドオンなので利用させて頂きたいのですが、確信得れないのでそこら辺の所確認できればなと思いました。

[C35]

ファイル名だけ同じになっています。

元々アドオンマネージャーに登録しようと思っていたのでVer名も入れていたのですが、
面倒臭がってそのままにしてます。

分かりにくくてすみません。
  • 2017-10-25 08:21
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C36]

なるほど、ファイル名だけ同じだったんですね
個人的に見ただけですごい気に入ったアドオンなので、今後にも期待してます!
メンテ明けにでも早速使わせて頂きます。

お早い対応ありがとうございました!

[C37] 更新

設定画面がうまく機能しなくなっていたので修正版を上げました。
今回からファイル名のバージョンを変更していますので、以前のファイルは削除してください。
  • 2017-10-26 11:38
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C38]

更新お疲れさまです
使わせて頂きます!

[C39]

動画から来ました。
これ入れたら人を右クリック出来なくなったなー、と思ったらpointing_frameを置いてるからだったんですね。
あと、ipf化する時って「ipf_unpack.exe」を使ってます?
こっちで自分用に書き換えてipf化したら、サイズが14kbだったので、ゴミ状態が残ってるのかなーと思いまして。
  • 2017-10-28 14:03
  • とらハム
  • URL
  • 編集

[C40]

コメントありがとうございます。
右クリックできない問題は純粋に僕の技術不足とやる気不足から来ています。
申し訳ないです。

サイズに関してですが、暗号化と複合化はipf_unpackを使用しています。
ipfファイルの生成自体はIPFSuiteを使用しているのですが、
今確認したところ、ファイルを上書くたびにサイズが増えていました。

仕様なのか、以前のファイルを内部的に保存しているのかもしれません。
こちらは次回更新から気を付けたいと思います。
  • 2017-10-28 14:44
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C41]

Outside出したいし、人右クリックもしたいなーと思ったんで、
自分の環境ではfielduiフレームにRunUpdateScript('UpdateOutFrame', 0.2)しました。
(g_outFrame = _fieldFrame とした)
Outsideフレームにyabaidotが表示されなくなったものの、何とか両立出来たし、これでいいかなーと。

IPFSuiteはバグだと思います。
昔自分もそれでipf化していましたが、サイズがどんどん増えていきました。
今は↓のツールで暗号化・複合化・IPF化、などをしています。
https://github.com/kuronekotei/IpfTool

アドオン開発応援してます!
  • 2017-10-28 16:35
  • とらハム
  • URL
  • 編集

[C42]

情報本当にありがとうございます。
とても助かります。
参考にさせて貰いますね。
  • 2017-10-28 16:51
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C43]

簡潔に言って最高です
ありがとうございました
  • 2017-11-03 00:23
  • アイイネス@ヴァカ鯖
  • URL
  • 編集

[C44]

コメントありがとうございます。
励みになります。
  • 2017-11-03 13:22
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C45]

マウスモードではないのですが距離を48に設定すると
アイスプレッシャーで前方12個当たる位置が分かってとても助かってます。
作ってくださって有難うございます。
  • 2017-11-03 22:19
  • 五体投地
  • URL
  • 編集

[C46]

そういった使い方もあるんですね。
今度範囲指定対象も選択できるようにしたいと思います。
  • 2017-11-04 01:35
  • ねこすじ
  • URL
  • 編集

[C49]

うおお、有難うございます。
1.3.0早速試してみました。
より正確に把握できるようになっていました!
感謝です。
  • 2017-11-05 21:53
  • 五体投地
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosuji.com/tb.php/85-1d7fd539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 ねこすじ

 Author:ねこすじ
 ねこ一筋 めこすじ です。

アクセスカウンター

 
 (閲覧者数)

Appendix

検索フォーム

 

ブログ項目選択

 
 
 

最新記事

【レビュー】キャラバンストーリーズ (12/09)

【TOS】うちの固定PTの39F対処方法 (11/29)

【TOS】Cooldown Tracker 修正版 (11/28)

【TOS】僕考ビルドリセットシステム (11/24)

【TOS】ティメリス土方 (11/22)

最新トラックバック