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【ドルフロ】ハンドガン縛りから見る妖精
まだ気が早いけど、妖精についてステータスを一覧にまとめてみた。

エクセルファイルへのリンク
(下の妖精というタブ)

妖精の強化(★を増やす)に、ダブった妖精か、他の妖精を餌にするんだけど、
どれも個性的で、使いどころがあって、取り捨て選択が非常に悩ましい……。

とりあえず、効果対象が決まっているガード妖精とシールド妖精はハンドガン縛りに全く必要ない。

あと、防御のステータスもハンドガンには全く必要が無いので、
バランスが取れているなら、この防御のステータスが低いものほど無駄が無いことになる。

他には、ハンドガンのHPの低さを補えるものと、
装甲を貫通するために火力の上昇が高いものがいいんだけど……。

う~ん……。
 
パッとみ、ハンドガンとはシールド妖精が最も相性がよさそうなんだけど、
サブマシンガンにしか効果が無いというのがつらい……。

戦闘妖精だと空襲妖精はあった方がいいのは分かるけど、
それ以外だと火力の計算式が

ROUNDUP(ROUNDUP((ROUNDUP(人形基本能力値×好感度ボーナス)+装備値)×妖精バフ)
×[陣形効果]×[人形スキル]×妖精スキル×妖精天賦)

こんな感じだから、ここでもやっぱり火力を重視するのがよさそう。

だから、砲撃妖精が一番火力が出るのかな?
命中は……、ハンドガンだしいらないかw

どれも用途が違うし、バランスもよさそうだから、なかなかこれっていうのが分かりにくいw

合成で得られる開発値が同じ妖精だと10倍らしいので、
元々、全部上げていくのが正解で、どれから育てるかって感じなのかもしれないね。

ちょっと、先行でやってる人の意見を聞かないと、難しそうw
 

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